ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

 
スポンサーサイト
ぶぶ
スポンサー広告


うちの子1ヶ月記念日。

今日でキキララは私のうちにきて1ヶ月。
この1ヶ月すごい長かったなぁ~。
半年くらい一緒にいる感じ。

070916_022842.jpg
うちに来た日に撮影。
ちっちゃーーーーーーーーーーー。


体重も拾った日は270g~300gだったのに、
今じゃあ800gに(゚∀゚)

2007-10-10№(019)
おっきくなりました~

この一ヶ月便秘に悩んでみたり、
ララが低血糖になったり、
心配でしょうがなかったなぁ。

2007-09-17  №(021)
うちにきて3日目くらい。
百均の網がかなりでっかくみえる。

毎日会社から帰る途中死んでたらどうしよぅって
不安で不安でたまらなかった。

きっとこれからもいろいろ大変なことあると思うけど・・・。
でも1ヶ月無事に育ってくれてありがとぅ。

2007-09-19№(141)
この頃は私がジャングルジムでした。
今もだけど(汗


今では、日に日に侵略スペースが拡大しているので、
とまどっています(笑)
片付けしなきゃ!!!!!!!!!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今心配なのは、キキさんの目やに。
目やにと鼻水がひどかったらすぐにきてくださいって
お医者さんに言われているんだけど、
どれくらいがひどいのかわからない・・・。

あと鼻くそって毎日ついてるものなのかな??

はじめてのことだらけなので、
毎日悶々としています( ;´・ω・`)



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 猫ブログへ 

ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

 

 

ぶぶ
キキララの日常
10

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
色々と大変でしたね~でもキキララちゃんがスクスク育ってくれて良かったね!
うちのmikuは我が家に来たのが2ヶ月弱くらいだったんだけど、最初は猫風邪を引いててくしゃみしてました。
鼻水はくしゃみの時にちょっと出てたかな。
目薬と飲み薬で4日くらいで治りましたよ。
でも目ヤニと鼻くそは全然なかったなぁ…
今もごくたま~にちっちゃい鼻くそを見つけてとってあげるくらい。
心配だったらお医者さんに(電話でもいいから)どれくらいか聞いてみたらいいかも。
素人判断で後悔するよりは…
私も取り越し苦労でも病院いくようにしてます。
時間が取れなくて難しいかもしれませんが、頑張ってくださいね。
2007/10/14 15:44 | | edit posted by たぁ
はじめまして!!
ブログ村からおジャマしました、くろまめたぬきと申します!
キキララちゃんの様子が、あまりにもかわいくって!!
我が家にも一月ほど前、縁あってチビクロ猫がやって来たんですよ!!
今は計5匹の猫と、ニンゲン2人の、7匹家族です。
小さいうちは何かと心配事もありますが。。。
お互い頑張りましょうね~!!
またおジャマさせて頂きます(@~@)/”
2007/10/14 22:39 | | edit posted by くろまめたぬき
ママおちゅかれ~!!
もうあの日から、一月がたったんだね!!(^~^)
初めて会ったあの日からスクスク成長してるね☆あたしもメチャンコ一時は、心配だったけどキキ、ララの成長嬉しく思います。(笑)まだまだ手がかかりそうだけど可愛くて何でも許せちゃうよね♪
子猫の目やには拭いても吹いても出るようなら病院に行った方がいいかも!!
原因はいろいろ考えられるけど一つは風邪からきてる事もしくは結膜炎からきてる事、が多いかな。。。
抗生物質の点眼出してもらうと治りが早いかも!!
もうすぐ、ワクチン打てる時期だね!!
ママファイト~~~ッッ!!!!!

2007/10/14 23:48 | | edit posted by まき
キキちゃん、ララちゃん、大きくなりましたね~。
みみはうちに来てもうすぐ3ヶ月になりますが
来た時は200gだったのに今は1kgを超えました。
子猫の成長って早いですよね。

昔、ねねに黄色い目ヤニが出たことがあって
病院に連れて行ったら結膜炎と診断され目薬をいただいたことがあります。
どのような目ヤニか分かりませんが
キキちゃんは子猫なので
万が一何かの感染症だったりするといけないので
お医者さんに見せたほうがいいかと思います。
私もたぁさんと同じで
おかしいと思ったらすぐ病院に連れて行くようにしています。
何でもなければそれで安心できますからね。

それと黒猫の写真撮影
コツってほどでもないので
参考になるか分かりませんが
フラッシュは使わず(使うと怖い目になってしまうので)
部屋を出来るだけ明るくして撮るようにしてます。
あと動きの激しいときは連写モードで撮っています。
いっぱい撮った中で良いのがあったりするので。
コメント長くなってしまってスミマセン。

2007/10/14 23:48 | | edit posted by ねねママ
★たぁさん★
ホント1ヶ月無事に育ってほっとしてます~。
今一番風邪をひきやすいから気をつけて~とお医者さんにも言われているので、気をつけないと!!

お医者さんにも電話して聞いてみます!!
仕事中心配で手がつけられなくなるよりはいいですもんね( ;´・ω・`)
アドバイス有難うございましたぁ~。

それにしてもmikuちゃんかわいいです・・・。
何気にメロメロで毎日お邪魔しています^^;
更新楽しみにしていますね!
2007/10/15 11:30 | | edit posted by ぶぶ
★くろまめたぬきさん★
はじめまして!コメント有難うございます~!
ブログお邪魔させていただきましたぁ~。
5匹の猫ちゃんかわいい!!!!!!!!
みーんなのびのびとしていますねぇ。

これからも宜しくお願いしますね!
2007/10/15 11:33 | | edit posted by ぶぶ
★まき★
ねぇ~あっという間の一ヶ月だったよ~~!
マキが子守してくれたおかげかも♪
ホント相談乗ってくれてありがとぅね~。

ワクチン今週の土曜に行ってくるよ~~!
はじめての注射だからどんな反応するのか超楽しみ!
また報告するねぇ。

おっきくなる前に遊びにおいでね!!!
2007/10/15 11:38 | | edit posted by ぶぶ
★ねねママさん★
おっしゃるとおりです!
子猫の成長の早さにほんと毎日びっくりしています。
昨日できなかったことが今日できるようになったり。
表情もコロコロかわるようになったり、もうメロメロです(笑)
お医者さんには今日の夜電話して確認してみますね。
私的にもこの状態じゃあ、仕事手につかないですし^^;

写真のアドバイス有難うございます~。
私も連射しまくっています(笑)
それでも使える写真は1枚くらいですよね~。
おっきくなれば写真撮りやすくなるんですかね??
早くおっきくなれ~~~~!
あ、でもゆっくりでいいかな・・・(;´∀`)
2007/10/15 11:43 | | edit posted by ぶぶ
初めまして
キキ、ララという名前なんてもしかしてサンリオの仲間じゃありませんか?
可愛い名前だね。
うちも同じ黒猫がいます。名前は黒兵衛にゃん。2か月
の黒兵衛を拾い、もう3年になってます。
見て懐かしいなあ~かわゆくてたまらないよね。
拾った時は鼻水や目やにがひどかったんで、すぐ病院
に診察してもらいました。
黒兵衛にとっては拾ってくれて感謝ですね。キキ、ララ
ちゃんも同じ気持ちだよん。愛情もね。
2007/10/16 18:30 | | edit posted by 黒兵衛
★黒兵衛さん★
はじめまして!
訪問ありがとうございます。

ご指摘のとおり、キキララはサンリオのキャラクターです。
ララはほんとは女の子の名前なんですが、
なんかララって感じだったので( ;´・ω・`)

これからも宜しくお願いしますね~。
2007/10/16 21:39 | | edit posted by ぶぶ
comment posting














 

 
