ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

 
スポンサーサイト
ぶぶ
スポンサー広告


お兄ちゃんに
   1257681368a.jpg

11月2日に猫たちお兄ちゃんになりました☆


赤ちゃんが産まれたので猫たちはしばらく旦那くんと生活しています。

退院して猫たちのいない生活をしてるんだけど、

すっごくさみしくて旦那くんと電話ではなしてるときに
ニャーって聞こえるとウルウルしちゃいます(;´д⊂)

ということでしばらく育児に専念することになったので
ブログの更新はしばらくおやすみになりそぅです。。



******
出産記録を追記しました☆
改めて・・・
11月2日16:30になんと3794gもある女の子を出産致しました(`・ω・´)

2009-11-06№(0012)

予定日は10月24日。
予定日を超えても子宮口1cmしか開いておらず、
前駆はくるものの本陣痛につながらず、11月1日に誘発入院することが
決まりました。

11月1日14:30に入院して夕方17:00頃からメトロを挿入。
11月2日の朝から点滴をして陣痛を促進。

まず、1日の夜、前駆だったんだけど7分間隔で恥骨が猛烈に痛かった。
そりゃ人工的に子宮口開いてるんだもん痛いよね。
猛烈に痛いんだけど、助産師さんからはまだまだ本陣痛は
こんなもんじゃないとのお言葉(´;ω;`)ウッ…
ぶっちゃけ信じてませんでした(笑)
夜は母と旦那くんも一度おうちに帰り明日朝にまた来てくれるとのこと。
帰ったときは本当に心細くて帰ったふたりをのろいました。。
でも猛烈に痛かったのは夜中の1時ごろまでであとは
痛みが遠のき熟睡とまではいかないまでも睡眠をとることができました。

2日は朝8時ごろから点滴開始。
まず最初の難関はわたしの血管が細すぎて針がささらなかったこと。
これが痛かったーーー。
3回くらいぐりぐりやり直しされました。。。
助産師さんからは重いものもたなすぎ!って怒られるし(笑)

そして、11時頃から3分間隔の本格的な陣痛が始まり、
15時かそれ以降に破水。
いやぁ、破水してからはホントつらかった。。。
陣痛の痛みではなくていきんじゃダメってことが。
陣痛室のとなりにある面会室まで響きわたるくらいの声で、
『出ちゃう!出ちゃう!!』って大騒ぎ(笑)
でもまだ子宮口8cmしか開いてなくっていきんじゃだめで、一番つらかった。
陣痛の痛みももちろんつらかったけど、今は痛みがどんなだったか覚えてません。
↑いきみたいのを我慢したのがつらすぎて。

でも大騒ぎしたら分娩台につれてってくれて、
そっからはけっこう早くて15分くらいでスポーンって産まれてきてくれました。
あのいきんでいいよって言われたときの開放感ったらありゃしない。

結果的には促進剤を使ったものの、
陣痛がはじまって5時間半くらいの安産でした。

なんせ3794gの超でっかい赤ちゃんだったので切開したんだけど、
そんときの傷を縫うのがめっちゃ痛くてちょっと泣いた。

今考えると促進剤使ってよかったな~って思う。
おかげでだんなくんも休みをとってくれて無事立ち会えたし、
心の準備ができたし、なにかあっても入院してれば安心だし。
ま、何より無事に産まれてきてくれてホントによかった♪

今は切開した傷のところがちょっとまだこすれると痛いくらいで、
あとは超元気ですー(`・ω・´)
ぶぶ
携帯より。
4

comment
ぶぶさん、ご出産おめでとう~!
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
キキララちゃんの弟くんかな?妹ちゃんかな?
仲良し兄弟になるといいね。
体調に気をつけて育児頑張ってくださいね~!
2009/11/09 10:48 | | edit posted by たぁ
おめでとうございます。
予定日がかなりずれこんだみたいですけど大丈夫でしたか?
ついに3きょうだいになったんですね~。
今が一番育児でキツイ頃だと思いますがわが子のために
楽しみながら頑張ってくださいね!
3ヶ月越えると自分もベビも慣れて来ますよ。
眠れる時にガッツリ寝て、栄養あるもの食べて体調を戻してね。
2009/11/17 23:00 | | edit posted by みみくろ
☆ たぁさん
ありがとうございます~~!!!!
妹ちゃんができました♪
今は旦那くんに毎日泣き声の動画を送ってそれを猫たちに聞かせる・・・みたいなことをしています(`・ω・´)
仲良くしてくれることを祈ってますーー!

☆みみくろさん
ありがとうございます♪
予定日8日超過しちゃって結局誘発したんですよ~。
出産記録を続きをよむに追記したのでもしよかったら読んでください(笑)
娘ちゃんは以外とイイコで夜中3時間とかまとまって寝てくれるのでだいぶ睡眠はとれてるんですよ~。
ただ昼間が寝ないんですけどね・・・。
双子ちゃんを育ててるみみくろさんをマジで尊敬しちゃいます!
2009/11/19 12:41 | | edit posted by コメントありがとうございます☆
出産おめでとうございます!
お互いに(笑)
11月産まれになったんですね!
うちは予定日4日前に陣痛きたんですが、結局丸二日陣痛に苦しんだんですが、産まれず夜中に緊急帝王切開での出産になりました。
お互い母子とも無事に産まれて良かったですね♪
これからベビ&お兄ちゃん兄弟2匹の育児頑張りましょう♪
2009/12/01 16:46 | | edit posted by komaneko
comment posting














 

 
