ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

 
スポンサーサイト
ぶぶ
スポンサー広告


生後5ヶ月
キキとララ本日で生後5ヶ月となりました。
拾われっこなので、ちゃんと誕生日がわからないので、
推定になっちゃいますが^^;

ということで、昨日は健康診断に行ってきました。

ララ⇒3.0kg キキ⇒2.7kg

(´;ω;`)ウッ…
良く成長してくれたねぇぇぇぇぇ!

近頃育猫疲れ(笑)で、ちょっとお疲れモードだったんですが、
2匹の成長を目の当たりにすると、
そんな気持ちもふっとんじゃった。

帰ってきて速攻袋の中でくつろぐララ。
P1190126.jpg
お出かけ楽しかった!

すぐにベッドに入って熟睡のキキ。
P1190130.jpg
おうちが一番・・Zzz

来月はキキララ去勢手術です(`・ω・´)
昨日予約してきちゃいました。
2月16日!!!!!!
今から緊張する~~~~~~~~~~!

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。

キキとララの成長にポチっとお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  人気ブログランキングへ
『子猫ランキング』        『人気ブログランキング』

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。






実は昨日は新しい病院に行ってみました。
キキララを拾ったときからお世話になっていたお医者さんは
人柄はすごく良い人なんだけども、
これから先キキララを安心してまかせられる!って
どーしても思えなかったのです。
おそらく・・でしょう。といつも診断をするんですが、
その根拠とかが分からずいつも不安なままでした。
来月去勢手術をするにあたって、
前から気になっていた病院へ今回は行ってみました。
HPの方針に共感できるところが多々あり、
土日祝日診察おkなところに惹かれていたのです(`・ω・´)

で結果、そこいいかも・・・。
なんか私の不安に思っていたとことかいろいろ
聞きまくったんですが、すごくわかりやすく解説してくれたし。

今度からここに通うことに決めました~!
ぶぶ
キキララの日常
10 0

thema:我が家の猫 - genre:ペット


comment
はじめまして(*^^)v
信頼や安心できる病院はとても大切ですよね!こちらは素人なのですから、
不安な点やわからない事をきちんと説明してくださるお医者様は何かあった時に備えてきちんと見つけておくと安心ですよねi-228
2008/01/20 22:23 | | edit posted by いおり
はじめまして
こんにちは!はじめまして。(^ ^)
nijiro-catから飛んできました。猫ちゃんとっても可愛いですね!
私もつい最近生後半年の子を拾って、すくすく順調に大きくなってくれてるので、嬉しい事この上ないです。
猫ちゃんがすくすく大きくなってくれるのは、嬉しいですよね!
またお邪魔させていただきます♪
2008/01/21 11:10 | | edit posted by fumiko
育猫疲れ(笑)分かりますよ~。
育ち盛りのキキララちゃんだから振り回される毎日だろうね~。
ぶぶさんも若いから遊びにも行きたいだろうし(笑)

手術決まりましたか。一緒に生活してく上で必要なものだからね。
2にゃんいっぺんにだと心配も2倍でしょうけど、頑張ってね。

新しい病院は良さそうですね。日祝にやってくれるのはかなり心強いですよね。
2008/01/21 13:00 | | edit posted by みみくろ
キキララちゃん、もう5ヶ月なんですね~☆ そして去勢手術!
ドキドキですねぇ・・・
そらみながおうちに来てすぐのビックイベントが去勢・避妊手術だったので、
不安な感じとかよくわかります。。
でも信頼できるお医者様と出会えてよかったですね♪ 手術も無事に終わりますように・・・
2008/01/21 16:24 | | edit posted by まっち
こんばんは!
ララさん袋に入ってるとこ綺麗に撮れてますね♪
キキさんは病院で疲れちゃったんですね。ララさんったら大物!
うちも病院帰りはすぐ寝ちゃうタイプです。
キキさんタイプですね。
2008/01/21 17:36 | | edit posted by しましま
うわぁ~!
キキララちゃん、ほんと大きくなりましたね~
ララちゃんの生命の危機とかあって、ぶぶさん大変だったもんね
元気に成長してくれて良かった(*'ω'*)
去勢手術も2月ですか
うんうん、ドキドキですよねぇ
心配でしょうけど、男の子の手術はすぐ終わるし、
帰ってきたらゆっくり優しく休ませてあげてください♪
2008/01/21 18:44 | | edit posted by いお
5か月おめでとうございます~~!!
そして来月は去勢ですかー!!
ぶぶさんも心配でしょうが頑張ってくださいね!
キキちゃんララちゃん!おねぇマンズへいらっしゃ~い(爆)
キキララちゃんたちがうちの虎桃みたいに異常な食欲にならないことを祈ります・・・(笑)
2008/01/21 20:00 | | edit posted by komaneko
はじめまして^^ブログ村から遊びに来ました♪キキくんララくんを保護した日からの日記、全部読ませてもらいました♪♪本当にぶぶさんのような優しい飼い主さんに出会えて2にゃんとも幸せですネ♡どんどん読んでいくうちに大きく成長している姿にほれぼれしちゃいました!我が家も1ヶ月前に生まれたばかりの子猫がいるんですが、がんばって大きくなって欲しいなぁって思っています♪
また、遊びに来ます♡
2008/01/21 22:24 | | edit posted by ゆり
キキちゃんララちゃん生後5ヶ月おめでとう~!
そうかぁ~来月ついに手術なんだね。
体重も順調に増えてるね~!ララちゃんに抜かれちゃった(^^ゞ
ララちゃんは病院でもおでかけ好きなんだね~!
キキちゃんはお疲れかな?
病院はやっぱり自分が納得できるとこがいいと思うよ。
いいところが見つかって良かったね(^^)
2008/01/21 23:03 | | edit posted by たぁ
コメントありがとうございます☆
●いおりさん
はじめましてー^^
コメントありがとうございます☆
病院ってホント心の支えだったりします。
気軽に相談できる病院っていいですよねー♪

●fumikoさん
はじめまして☆
ブログお邪魔させていただきましたぁ~!ココちゃん色がなんかすごくステキ!!!
猫の成長ってホントうれしいですよね♪
ついニヤニヤしちゃいます(笑)

●みみくろさん
わかってくれますかぁぁ( TДT)
ホント近頃大変なんですよぉーー!
でもその分かわいいんですけどね♪

手術ちょーーーーー緊張します・・・。
半日キキララが部屋にいないと思うと今からそわそわしちゃいます(;´Д`)

●まっちさん
5ヶ月なんです~☆もぉあっと言う間でびっくり!!!
去勢手術はホントビッグイベントすぎて今から心の準備(私の)しなければ・・・と思ってます(笑)

●しましまさん
ララは白い部分があるんで写真撮りやすいんですよ~♪
&ララは外出大好きみたいなんです^^;
病院ではキキもララも探検しちゃって困りましたよ~

●いおさん
そーーーなんですっ!!!
そぉいえばいおさんはキキララがチビの頃から仲良くしていただいているんですよね♪
あの頃は毎日ホントどきどきもんでした(;´Д`)
手術がんばってきますねー!

●komanekoさん
ぷぷぷぷぷぷ!おねぇマンズー!!
あのぼんぼりωがなくなっちゃうと思うとさみしくって、これから毎日モフモフしようと思います(笑)
最近食欲が尋常じゃないんで、去勢したら体重管理が大変だぁぁぁぁ(;´Д`)

●ゆりさん
はじめまして☆
ブログ全部読んでくれたんですかぁ!こんなしょぼブログ読んでいただいてうれしいです^^♪
生後1ヶ月の頃ってなにしてもかわいいですよねー!
私もあのころメロメロでした。
あ、今もですけどw
またよろしくお願いしますね~☆

●たぁさん
ついに手術ですよー!
あのチビたちがもぉ!って感じですが^^;
体重も最近妙にでかくなったと思ったら3キロ!びっくりしましたぁ~
ちょいデブになっちゃいましたよ!(笑)
2008/01/23 00:26 | | edit posted by ぶぶ
comment posting














 

trackback URL
http://kikilalanyan.blog107.fc2.com/tb.php/116-946eb872
trackback
 
