ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES |

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶぶ
スポンサー広告


脱走。
※本日は写真はありません。。
自分への戒めの為の日記です。。読みづらくて申し訳ありません。

2匹が脱走しました。

ララ、5時半にごはんのおねだりにきて、それ以降に脱走。
キキ、7時ごろに甘えにきてひとしきり甘えたあと前に脱走。

脱走に気づいたのは7時10分頃。
夜中暑くて窓を開けたときにうっかり網戸も一緒に開けてしまっていたことが判明。

あわてて玄関を開けるとキキ外から部屋に飛び込んでくる。。
捕獲成功。

ララは・・・行方不明に。。。。

あわてて旦那くんと外に探しに出るも姿なし。
とりあえず旦那くんには午前休で探してもらって出勤。
私は保健所・警察署・保護センター・近くの動物病院へ電話。
そして、ネットで探し方&捕まえ方をリサーチ&チラシ作成。

とりあえず家の前の大家さんへチラシを配布。
ネットで調べたら、完全室内飼いだった猫は脱走しても50m~100m以内の範囲に
ほとんどいるとのこと。
そして、雨の日はほとんど動かないとのこと。
使用済みの猫砂を撒いて気持ちを落ち着かせ、やさしい声で呼びかけ&耳をすますを
繰り返すのがいいとのこと。

旦那くんが出勤した後12時ごろから14時ごろまで旦那くんパパも捜索に参加してくれる。
私も外に出ては呼びかけ⇒もしかしたら部屋に戻ってるかもと3階までの階段を何往復もする。
14時ごろまで雨が降っていたのできっと姿みせてくれないかなぁと思いつつも、
エントランスに使用済みの猫砂&かつをぶしをたっぷりふりかけたにぼしを設置。

15時に歯医者が入っていたので30分ほど外出。。
今日は徹夜を考え、帰りにホームセンターで懐中電灯をふたつ購入。

旦那くんママがパパと交代で、捜索参加してくれることに。
来てくれるのを待つ間、茂みの中を懐中電灯で照らして探そうと家を出る。
階段を下りていくと、茂みにララを発見!!!!
かなりきょどってる。

2階の踊り場からそっとラ~ちゃんと声をかけてみると、
テンパリながらも大声で答えてくれる。
あわてながらもララをびっくりさせてはいけない・・・と思い、
忍び足で1階へ。
にぼしをにぎりしめ少し遠くからおいで~ごはんよ~と呼ぶ。

ララがこっちへ来ようとした瞬間、電車が(´;ω;`)
ララそれでまた軽くパニック。
今すぐにでも飛び掛りたかったけれどそこはぐっと我慢して、
穏やかな声で呼びかけ続ける。

そろそろと近づいてきたところを捕獲成功!!!!!!
捕獲時間は16時半ごろ。

部屋に戻したらケロっとしてるララを見て脱力しました。。
ここで旦那くんママと合流し、一緒に病院へ。
レボリューションをしてもらいそれ以外はまったく問題なし!

本当に無事でよかった。。

うちの窓は開けるときに気をつけないと網戸も一緒に開いてしまうタイプで、
なんか脱走対策を・・・と考えているときの行方不明事件でした。
明日はちょうどお休み。脱走対策を実行しないと!と思います。。

脱走発覚から9時間は本当に地獄のような時間でした。
もしかしたらもう戻らないかも・・・という気持ちがこみあげてくるのを
ぐっと我慢し、ララならきっと側にいる!と信じ続けようとしました。。

ララがどこかでひとりで怯えているかと思うと、
朝ごはんもお昼ごはんもほとんど食べれず、
後悔ばっかりが押し寄せてきて自分を責め続けました。。

もう2度と脱走なんかさせないからね!!!!!!!
怖い思いさせてごめんね。
スポンサーサイト
ぶぶ
キキララの日常
5

| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。